みおの妊活ブログ

不妊治療つらつらみ

気がついたら不妊治療始めて1年半!

こんにちは。

ブログをやっていたことをついつい忘れて1年経過していましたwww

つい、三日坊主になってしまいますね、、、

 

現在は、2回目の体外受精を終えて、6w4dで子宮外妊娠疑い、胎嚢の発育不良にて流産認定されました。

実は、ここまで、連続で化学流産や初期流産を繰り返し起こしています。

 

昨年の5月入籍時から妊活を始めて8月から不妊治療、タイミング法はすぐやめ(精子無力症のため)、人工授精を4回実施。その後体外受精に向けて動き出したところで、初めての妊娠…でしたが、初期流産。その後一周期あけて体外準備でしたが、また妊娠して、初期流産。体外受精を始めて1回目の移植で、化学流産。そして今回の初期流産。

 

妊活初めて、10ヶ月でやっと妊娠できたと思ったのに、その落胆は激しかったです。

なかなか陽性判定が出ない時は、流産でも陽性判定が見れたなんていいな、私なんか妊娠できるかもわからないのに。。

そんな気持ちで過ごしていました。

だけど、実際流産を繰り返して、ひどいことを考えていたなと気がつきました。

流産って悲しいです。むなしいです。

できるのに、それなのに、繋がらない。進まない。産めない。産めるかわからない。

つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい。

明るく振る舞っても悲しいことは悲しい。

でも、前を向かなきゃ時間ってもったいないの。

毎日毎秒時間は過ぎていくから。

だから、次は着床不全症?不育症の検査する!!

泣いてもいいけど、立ち止まらない。

 

今日も明日も、明後日からもがんばろー!