みおの妊活ブログ

不妊治療つらつらみ

ブライダルチェックじゃダメ!!!

今日は2回目のフーナーテストに来ました!

旦那と一緒じゃないからすごく寂しいし怖い。。。

結果はまた今度書こうと思います!

 

今回は、の新婚で不妊検査をおすすめしたい!!

結婚前に性感染症とか調べるのはいいことだとは思います。

でも、正直保険適応で性感染症の検査はできる!!

(なんかおりものが多いんですー。とか痒いんですー。って症状あれば...訴えれば、保険適応になるのヨ)

 

ブライダルチェックには卵管検査がない

でも、私も独身時代、クラミジア やったから絶対不妊だって思ってて、不妊じゃないか検査したい!ブライダルチェック受けようかしらって思ったのよ。

でも、不妊かどうかって1番は精子卵子にたどり着くのか

それが1番大切なことだと、私は思っていたわけ。

そうしたら、検査したいのは卵子の通り道である、卵管

 

卵管の検査をどうにかしてできないか?って病院探したけど…なかったんです。

卵管の検査ができるのは、不妊外来。

日本では不妊治療できるのは、夫婦だけ。(例外はあるみたいだけど)

 

結婚していることが条件ってどこも書かれてて、私嘘つけないので結婚いつした?とか絶対バレちゃう。。

だから、結婚してすぐ不妊外来に行きたいって旦那に言いました。

 

理想と現実

結婚して妊活始めたけど、

不妊だったらどうしようって考えたり、

時間を無駄にしたくない!

早く子どもが欲しい!!

って思っている人結構いると思う。

 

いつかはできるでしょ?

って夢みたいに、子どもを授かる人もいるんだけどね。

 

知ろうとすることは悪くない

ブライダルチェックじゃできない検査がある!!

妊娠できる時間は、刻一刻と減っていっている!

0%にいくらぶつけても0は0。

それなら早く検査して1%でも可能性はあるんだって、

知りたくない?

知りたくない!?

そんな気持ちで、新婚ですぐ不妊外来に通い始めました。

 

 

もちろん旦那さんからは、

早くない?

まだ自然でいいと思うんだけど。。 って言われたさ。

 

知識がなければ、0%があることを知らない。

0%の時間が長ければそれだけ知った時の悔しさに繋がる

妊娠したければ、新婚だろうと、妊活1年未満だろうと関係ない!

検査に行くべきだ!!

 

というのは、あくまで私個人の見解ですが、

妊娠したい人が、はやく実を結ぶといいなーと思っております( ・ᴗ・ )

 

今日は、悲しい気分で仕事に行ってきます。。